双子と本と

双子男子と産業翻訳者母の読書と日々の記録

KALDIで購入 : アドベントカレンダーとチョコレートのオーナメント

f:id:reading_nook:20221128224503j:image

クリスマスやハロウィンで何かとお世話になるKALDI。今季は、子ども用にアドベントカレンダーとチョコレートでできたオーナメントを購入しました。

 

子どもたちが喜ぶ程よい華やかかつ程よいお菓子がほかにもたくさん。

今年は子どもたちが3歳で少しづつ数が数えられるようになってきたので、アドベントカレンダーを双子それぞれに。24まで数えるのは少し難しかな〜。

f:id:reading_nook:20221128224559j:image

 

オーナメントもたくさん飾ろうかと思い、2パック購入しました。

リゲライン クリスマスオーナメントボールチョコレート

 

アドベントカレンダーは2つ購入したのですが、保育園で作ってくるという想定外が!

我が家に4つのアドベントカレンダーが。。

 

チョコレートのオーナメントは、即座にチョコレートと見破られ、ホイルを剥がされました。

飾るのは諦めて。保育園で作ってきた空のアドベントカレンダーに入れてみると。

いい感じにはまる!

f:id:reading_nook:20221128224629j:image

そんなわけで、このオーナメントはちょっとしたお返しやアドベントカレンダーに使うことにきまりました。

普段は見ない面白いお菓子が揃っていて、季節を感じにKALDIにまた行ってみようと思った次第です。